二の腕のケアの仕方

私は二の腕が少し垂れてきたのと肌がカサカサしてしまったのでダイエットをして細くするようにした上で肌のケアもしっかりするように気をつけています。

まず、ダイエット方法ですが1つ目は歩く時は思い切り腕を振って歩くようにしています。人が多いところでもできるだけ腕を上に上げて歩くようにしました。そうすると腕と一緒に肩の運動にもなるので腕が細くなった事に加えて肩こりも少し楽になったのでずっと続けています。

もう一つは夜寝る前にラジオ体操をすることとなわとびをしています。ラジオ体操は気軽に二の腕を含めた全身運動ができるので毎日続けています。
なわとびは二の腕にいいかなと思って始めましたが、二の腕によかったのはもちろん全身運動だったので寝る前にするとほどよく疲れて眠りにつくのが早くなりこれも生活習慣にしています。

二 の腕の肌のケアについてはたっぷりつける事ができるようにボトルタイプでバシャバシャ使えるタイプの物を普段使いしています。それでも冬は乾燥してしまう のでそしたら乳液や美容液を塗ると乾燥は収まります。それでも気になるならクリームを塗って対策をしています。前もって対策をしておくことで10代の時の ようなもちもち肌を維持することができています。